GM〜踊れドクター

面白かった!まず最初に少年隊の実際の映像が流れておや?と興味をそそられ、その直後にヒガシと多部ちゃんの会話が「目、腫れてない?」「元からこんな顔なんです」だったのでもうがっちりと掴まえられてしまいました。脚本林宏司さんなんだね!
ヒガシはまず踊りまくり。元ダンサーで再デビュー(ユニット名:アミー&ゴー)の知らせを受けてアメリカから帰ってきた役なんだけど、再デビューが嬉しくて街中をダンスで駆け抜けるシーンがあって、どこのサウンドオブミュージックだよwってぐらいの踊りっぷりがお見事でした。
今回ヒガシ以外のキャストって実はあんまり調べてなかったんだけど、メンバー豪華ですね。まず椎名桔平はコードに続いてのお医者さんだけど、腕なし・人望なし・女好きと、橘先生と間逆。教授戦で、自分の1票以外誰からも投票されないところが面白かった。
あとは多部未華子。ヒガシに「目、腫れてない?」と言われたあと、桔平からも「殴られた?目」と言われ「だから元からこんな顔なんです!」と鏡をじぃっと見て首捻ってるとことか可愛すぎ。
あと注目すべきは吉沢悠。コミュニケーション能力不足のキモヲタで、会話は基本タイピング、みたいなキャラなんだけど、なんか髪の毛も角ガリみたいな感じになってるし、表情とかやべえし、「あれ?これは吉沢悠…なの…か?」と判別がつかなかったぐらいだ。この人昔はただの爽やかなだけの脇役俳優さん(ファンの方申し訳ございません)ぐらいのイメージしかなかったけど、最近いい仕事しますなあ。
あと、八嶋智人の事務局長がシリアスパート担当で笑いなしなんだけど、ヤッシー起用するぐらいだから、何かありそう…?そうじゃなければみんなコメディ楽しそうなのにフラストレーション溜まるだろうwでも林さんなら見せ場作ってくれそうだけど。
大倉は、喋り方の所為かな?ドラマだと一瞬冷たく感じちゃうなってヤスケンのときとか思ってたので今回の役とか合ってるかもしれないです。多部ちゃんとヤスケンコンビ復活ですね。
内容は医療のことはあまりよくわからないのでほうほう、と思うだけなのですがキャストも個性的だし、医療ドラマなら医龍2(カリスマ医師がいて、そいつに感化されてダメな医者が成長していく感じ)に近いものがあるような気がして面白いし、大枠は多分1話完結だろうから見やすいと思いますしオススメ!


最後、夢破れてアメリカに帰ろうとするファイヤー後藤(ヒガシ)に「日本で作ればいいじゃないですか、新生アミー&ゴー!」「ダンサーならいますよ!」「ZOOって知ってますか?(遠くを歩いている椎名桔平を指差して)元ZOOです!」と適当なことを言って引きとめる多部ちゃんと、「ZOO…あいつが…」というヒガシで1話が終わったので、絶対次回も見ようと思いましたw噂によると、桔平がちょっと踊るとか踊らないとか?


関係ありませんが、ヒガシが面白いことを言うたびドランクドラゴンのコントで「ヒガシって、顔もかっこいいのに三枚目もできちゃうなんてすごいですよねぇ〜!!」と言っていた、みちるちゃんばかりが頭をよぎりました。



ヒガシを熱く語るバイト編がなかったのですがナンパ編ならありました。