D関無双

出演者

遠山大輔グランジ
ムーディ勝山
玉城泰拙(セブンbyセブン)
井元英志 / 蛭川慎太郎(インポッシブル)
長谷川忍 / じろう(シソンヌ)
野田クリスタルマヂカルラブリー
金成公信 / キクチケンイチギンナナ



【特別シングルマッチ
五明拓弥グランジ)VS 田所仁(ライス)


大喜利W杯タッグマッチ】
木村明浩(バッファロー吾郎)&高橋 邦彦(アホマイルド)VS
リー5世チャド・マレーン



【特別シックスメンタッグマッチ】
高橋健一キングオブコメディ)&しあつ野郎&阿部磨有香(少年少女)VS
今野浩喜キングオブコメディ)&佐藤大グランジ)&竹若元博(バッファロー吾郎



【特別タッグマッチ】
POISON GIRL BAND VS ラバーガール


・サバイバルではほとんどが自爆する結果。野田以外は全員イマイチで、自爆ばかり。野田が1人で引っ張っていた。でも1人だけ群を抜いて面白かった。
・ムーディーがルールを理解しておらず暴走。しかも間違ったことすら気付いていなくて同じ間違いを2度繰り返す。バトル中なのにバッファローが普通にルール説明。会場がえらい空気に。
・ムーディーの空回り感が半端ない。
・はじめての生金成。金成大好きです。が、ギンナナ自体には不安を隠しきれません。
シングルマッチ、タッグマッチもちょっと不発。
・シックスメンは面白かった。というか、全員それなりに大喜利できる人なのに5ポイント先取じゃ、あっちゅー間でもっと見たかった。
・今野のパンツ(スボンの方ね)がお花柄。
・「実は数年前、この近くでバイトをしていた」というキンコメ高橋。「その数年後、まさか痴漢で逮捕される日が来るとは…」痴漢ネタがお約束になりつつあるw
・その後、マネージャーから「痴漢はしていないことをちゃんと言うように」と注意が入る高橋。
・しあつ野郎、大喜利うまいな。
・ポイズンとラバガの対決も面白かった!前回サバイバルでは阿部ちゃん不調だったけど、今回は調子よく。どちらも甲乙つけがたい出来。


最初のサバイバルあたりはどうなることかと思ったり、やっぱりなかなか大喜利できる人の発掘って難しいんだなと思ったりもしましたが、それでもこの無双をやることでいきなり本戦に出場するにはちょっと不安なメンバーの練習場になって、グランジやライス、伊藤修子、そして今回の野田みたいな若手を発掘できてるので、前段階として無双ってのはいい仕組みだなーっと思います。
一方で今回は今まで見た中で一番席が埋まってなかった気がする。一列ガラ空きとかもあったし。それだけが不安要素です。


次回のD関本戦も意外な人が出場OKしてくれてるみたいで、すごく気になります。もっとも私は日帰り旅行とかぶってしまい、残念ながら不参加なのですが…あああああ。何故かぶる!