関ジャニ∞を語り合う会

さて今日はジャニーズの話です。
先日、友人に「関ジャニ∞好きが集まる飲み会があるので来ないか」と言われました。以前似たような状況でお誘いを受け、居酒屋ででかい声でジャニの話されるわ、渋谷の109前でファンアピールでうちわ出されるわという散々な目にあったので当初丁重にお断りしたのですが、今回の人はそんな人じゃないからと半ば説得のようなかたちで(単純に人見知りである友人が1人で行きたくなかっただけと想像する)参加いたしました。
当初かなり行きたくねーなーと思っておりましたが、結果的に今回の飲み会は「いかにジャニ好きを世間一般に隠していくか」論になり、興味深い話ができたので参加して良かったです。
その話の中で、関ジャニ∞の大倉くんという子のソロコンでくまのぬいぐるみを売り出したのですが、あるファンがどこに行くにもずーっとそれを持ち歩いており(※30代)ディズニーにまで持っていった話になり、


「ディズニーにも違うクマがいるのにだよ!?」


と言っていたのがちょっと面白かった。



ところでその中に村上くんファンという女の子がおりまして、ジャニーズにたくさんイケメンがいる中で何故村上担なんだという話になりました。(ファンの方、不快な思いをさせてしまいましたら大変申し訳ありません)
その子が言うには、普段から仕事に対してすごく熱心で、番組観覧とかでいつもちゃんと打ち合わせを最後までしていると。そういう姿勢がすごく好きなんだそうです。確かに仕事に対する姿勢とかは素晴らしいですよね。バブーンマンを見ていてもwそれはとても納得です。多分結婚したらすごくいい旦那さんになると思います。
でもってその中の1人が「ドラマの村上はかっこいいと思うのか」と質問すると、彼女は「ドラマのワンシーンにコハルちゃんのほっぺたつつくシーンがあるんですけど、『やだーちょうきもちわるいー』と思ってー。ドラマとか出なくていいです別に」
この話って結構興味深いなと思いました。ジャニーズっつったらイケメン好きなんだろうと思われがちですが顔で選んでない人もいるということです。