ここからはどうでもいい呟き。
先日ノンスタイルが今年のM-1に出場するって記事があって、へー偉いなー頑張るなあーと思ってコメントとかみると面白くないだとか、2連覇なんかムリとか、オードリーに負けてるとか大分散々な書かれ方をしていて、別にM-1へ出場することなんて個人の自由だし、これが面白くないのに2連覇したりしてブーイングってことならわかるんですけども、M-1に出場するだけで何で文句言われなきゃダメなのかなと。
そもそもオードリーはまったく世に出てない期間が長いから色んな引き出し持ってるし、何といっても春日という強いキャラクターがあるから使いやすいし引っ張りだこなのだろうだけど、あのときのM-1でオードリーが圧倒的に面白かったとは思っていない。私はノンスタよりナイツ・オードリーのが好きだけど、2本とも安定感があったのはノンスタだったと思います。圧倒的というよりは妥当って感じだったし、まあ実際2年連続敗者復活から優勝させられないってのはあるでしょうけど。
M-1は漫才のトップを決める大会で、売れる芸人のトップを決めるわけじゃないし、別にオードリーのが売れたからって、それに比べてノンスタがテレビに出てないからって、ノンスタのM-1優勝がおかしいだとか誤審だとかってイコールにならない。そもそも前回圧倒的に面白かったコンビがいなかったのが悪い!
それにもし優勝がおかしいっていうなら尚更もう1回ちゃんと勝負したいんじゃないのかなあと。2連覇なんて相当難しいと思うし、ほぼ無理かもしれないけど、それをわかって挑むんだからやっぱりすごいと思う。優勝できなかったら価値を下げるわけじゃん。フットだってすごいと思ったもんなー。だから、頑張って決勝までは残って欲しい。雄姿テレビでみたいです。


出場ってだけでこんだけブーイングされてるの見て、赤西が有閑倶楽部決まったときを思い出しましたw