来来来来来

劇団、本谷有希子」の舞台です。
今まで映画(「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」)と深夜の劇団演技者。(「石川県伍参市」翔くんが主演だった。)でした見たことないけど後味悪い作品ばかりだったんですが割と好きで。今回たまたまずんたんが海外から帰国するのでその期間中に一緒に芝居を見れないかと探していたらナイスタイミングで公演していたのでチケット取りました。
登場人物6人は全員女性。旦那に逃げられて「身代わりにされた」新妻のりょうをはじめ、全員がどこか不幸で、どこか病んでいて、それでもどこかで共感できるギリギリのラインで、久々に「面白かった!!」とすがすがしい気分になるぐらいのアタリでした。いや、内容はすっげー陰鬱で病んでる話なんですけど。絶対コレ演劇初心者に勧められないw
主演のりょうは細くて綺麗で、なのに案外力強くてよかった。
感想書くのが難しいけど、次も是非みたいと思った。


と、関係ないけど演技者。懐かしいなと思って調べてみたらDVD出てるのね。しょちゅう見逃してたので(結末知らないとかもある)すげー見たくなった!でもいっぱいでてる…。調べてみたらマシーン日記とかもやってたことにびっくり。ジャニーズでこれやろうと思うのがすげえな。