一人暮らしに向け着々と準備中。
まわりは結婚とかしてるのに今更一人暮らしって一歩遅れてますよね。
というのも、転職してから生活時間が1時間くらい早まったので親より先に寝ることも増えたのだが、とにかく親のテレビの音がうるさくて眠れないが1番の原因。


ということで、引っ越す家はなるべく遮音性の高い家を探した。つまり(鉄骨)鉄筋コンクリートで、風呂トイレ別が絶対条件。これだけできっと十分家賃が跳ね上がるだろうから、それ以外は狭かろうが駅から遠かろうがなんでも妥協する、ということに。
しかし、やっぱりなかなかなく、予算を超える家賃6万円後半〜7万円っていうのばかり。迷ったものの不眠で限界も近いので、会社から多少補助も出るし、諦めてそこらへんの家賃で申し込みをしました。
個人的には実家から出る原因が騒音だしどうせ出るのに同じことで悩みたくないからその家賃でも仕方ないかなと思っているのに、やたら「鉄筋コンクリートにこだわるからだよ」など責められる件。
そういう人ほど実家暮らしの人が多い。怒られる理由がわかりません。
そして実家暮らしでも広めの家に住んだことしかないひとのアドバイスは更にたちが悪く、お風呂狭くない?とか駅から遠くない?とか、そんなこと言ってたらわしの家賃10万超えるがな…みたいな。



何はともあれ只今審査待ち。
ちょっと落ち着いたら不動産屋でのあれこれなどを書かせていただきます。