RESCUE〜特別高度救助隊

え……っていう最終回でしたけども…。
簡単に物語を説明すると前回、仲間が死に直面し、指示を無視して全員でその仲間(五十嵐)を救助しようとし、徳永(石黒賢)班は解散、大地(中丸)は免職になってしまっていたのですが。
今回大型災害が起こったことを知った大地が、免職されてるの関わらず来て、「僕にも救助させて下さい」→「ダメだ」→「お願いします」「俺からもお願いします」「まだ免職も辞令(?)が出ていないじゃないですか!」ってその場に居た全員が言い、「しょうがないなー」的な展開に。で、また指示を無視して動くという1話からいっこも成長してない姿を見せられ、それなのに徳永は「あいつ(大地)に人を救うということを教えられました」とかいうことに。意味不明。
ここはもう少しちゃんと説得して「自分の命を守りながら人の命を守る」という展開にしないとダメじゃね?


なんかもうこの最終回「横浜消防手塚、合流します!」って嬉しそうにSRに駆けてくるまっすーのとこしか見所がなかった。そこはもうなみっこデレデレでしたわ。


そういえば直前のSPで2話?3話?のお尻丸出しの不動がネタにされてて、拡大写真まで出されててウケたw