ラブ

千原兄弟ケンコバ陣内智則サバンナ高橋コントライブ
10年前、「BAKKING!」というコントライブ以来の5人の共演でした。
ちなみにBAKKIGも生で見てた。もう10年もたつらしい。
あれはオープニング映像がかっこよかったんだよなー。
ちなみに今回のはちょっと舞台っぽいオープニングでこれもかっこよかった。



トヨタの協賛がついたのでお金かかってました。
飛び出すメガネが配られたよ。


感想はというと、その10年前とか、大阪からこっちへ出てきた頃のジュニアではやらなかったような気がするライブだった。「ラブ」というタイトル然り。
いつもに比べてわかりやすいつくりになっていて、勿論面白かったのだけど、千原兄弟の持つダークさとか深さが今までに比べて少し薄れたような感じがした。余韻が残らないというか、フェードアウトよりカットアウト的な。
ただ、多忙の中これだけのものを作り上げたのは単純にすごいことだと思うし、飛び出すメガネを使ったり、携帯の予測変換ネタとかも上手いなあと思うし、「7まPQRS」というネタはじわじわツボってきた。
あとはあの頃より陣内がよくやってたw


最後にやった「熱血先生」のネタは当時と同じ配役、同じ内容で、
途中から違う台詞は入るものの、ほぼ当時のネタだった。
これはこれで賛否両論あるだろうけど、懐かしくてなんかやたら嬉しかった。
当時よりパンチが弱かった(特に先生の口調が以前より優しくなっていたり、映像でなく舞台上でのインタビュー形式になっていたり)のが残念ではあるけど。


ファンの間ではちょっとがっかりな声が多いようだけど、私は楽しかった。
DVDで副音声付でみたいなー。とりあえず来月WOWOWでやるらしいので金払って来月は契約するか…。