RESCUE

浅利くんが死んだら号泣すると言いましたが、撤回させていただきます。


死ぬの早すぎ。


せいぜい5,6話まで待ってくれないと。あんな数少ないエピソードをリピートされても泣けないし、第一フラグわかりやすくたてすぎなんだって。前回から死ぬのわかってたけどさー。(どうでもいいけど浅利くんはリセットでも死んでたね)
無駄死にNO.1は太陽と海の教室の濱田くんが不動の一位ですが、かなり近いものを感じました。
展開的にもツッコミどころが多すぎて…。土砂崩れの現場でみんな必死で手ですくってるのに(ねー、救出ってスコップもダメなの?)あんな板持ってきて「これでな少しはマシだろ!」ってその板が要救助者にささったらどーすんだよw
山下真司はさらさらの血どばっと吐き過ぎだしー。キャナメは出演シーンゼロだしー。山本くんは尻丸出しだしー(これはどうでもいい)


あと大地ってスタンドプレーが過ぎるよね。
あんだけ毎回怒られてんのに土砂崩れの現場で1人先走ったり、「うおおおおお」とかいって砂かきはじめたり、「ふんぬぁー」とか言いながら工藤待ち伏せして懸垂したり…わかったからちょっと黙れと。哀しいのは全員一緒だし、人を助けたいのだって全員一緒なのに。なんか見ててもやもやすんだよな。
しかし工藤はツンデレだなー。最後のおにぎりのシーンは良かった。あそこは無言で差し出す手塚も良かったし。


なんかまた1人死ぬっぽいっすけど…死ぬの1人で良くね?
今回が予告通り浅利くんで、次回山下真司だったらそのまま過ぎてがっかりだわ。