友達と遊んで、いつもよりちょっと早めに家に帰った。帰ってみると家に鍵がかかっていた。両親とも仕事だったっけ?と思いながら鞄の中を探って鍵を探す……ものの、鍵がなかった。昨日使った鞄の中に入れっぱなしのようだ。
出かけるときは母がいて鍵をかけて出なかったので気付かなかった。


母に何度も電話するものの仕事中かつながらず。マンションの階段で寒さに震えながら15分。暇なのでメールしてた友達に「てか近くにネットカフェとかないの?」って言われた。
すぐ隣にファミレスあるがな!!!!気付くまでに15分かかった。


そして結局1時間後に救出された。
鍵がなくて家の前で体育座りとか20代後半にもなって何してんだ。