マイミク何人かでWi-Fi通信で桃鉄やろうって話になった。
わたし一人っ子で親戚も遠地に住んでるし、人生ゲームとかウノとかトランプとかジェンガとか桃鉄とか、そういうみんなでワイワイって経験があんまりないもんで、こういうものが嬉しくてしょうがない。
友達の家でモノポリーをやったとき帰りたくなかったもん。
早速今日行って桃鉄と一緒に、USB接続するだけでWi-Fi通信ができるっていうのを買ってきた。


「パソコンにさすだけ!」「らくらく!かんたん設定!」


とか書いてあるやつ買ってきたんだが…


おそろしく難しい件。


設定どおりやっても繋がらなくて、ネットで検索すると同じような人が山ほど居る。
いろいろ試したんだけど、結局今日は繋がらなかった。
年始にはみんなで桃鉄やりたいので、明日鬼のようにコールセンターにかけてやります。




そうそう。今日は会社の納会で、ばっちり準備してたのに、オードブルを某店に引き取りに行ってみたら注文が伝わってなくてできてなかった。
その店はオフィス立地で、大体先週で会社は終わっているところが多いのですごくすいていて、パートが2人しかいなかったんですが、私とパートリーダーみたいな人が本社に電話したりとか、今から作ったらあと何分くらいかかるとか話しているときにもう1人の人は手が空いたんだか店の拭き掃除を始めた。


掃除じゃなく唐揚げ揚げる準備をしてくれないか。と思った。