ありがとう、オカン

だからなんで毎回楽しみにしてるドラマの脚本が金子ありさ(ry
ラテ欄みただけでがっかりするから「脚本・金子ありさ」って書かないで欲しい…。
月曜にこれを知ってしまい、楽しみだったのに一気にテンションが下がってしまった。


思ったこと
大竹しのぶってやっぱすげえ。
・トダエリ大忙しだな。流星やりつつコードSPも撮ってるでしょ?
・小日向さんの出番が遺影だけとは!!!
・さすがに学生服は無理のある村上さん。
・すばるかわいいよすばる
・すばるスーツに着られてるよすばる
・すばる割とうまかったよすばる
・コタの服が全体的に変なのは仕様ですか。
・言うタイミング逃してましたが山下容莉枝さん(コタの母親役)が昔からなんか好き


展開はベタっていうか、ところどころ泣かせようというあざとさが目に付いて、
台詞もなんか陳腐だし、最後の「ありがとうオカン」っていうところは恥ずかしくて見ていられなかった…。
まあそのセリフはタイトルにもなってるしアリだとしても、わざわざ言葉にしなくても空気だけで感動させられた場面が結構あったと思うんだよな。
あと色んなところを大分端折ってるなって印象。
なんにせよ久々にドラマですばるを見れたのと、トダエリの関西弁が聞けたので満足といたします。