絶対彼氏

随分思い切った結末にしたなー。原作もこうなの?
とりあえず感想箇条書き。ネタバレあり。




・手を広げて立ち向かう並切超よえー!
・♪元気モリモリ…ってこれもしや夢がMORI MORI…!?
・にやつく並切が鹿男のシゲさんに見えた。
・マフラーって。時期いつだよ。夏用のプレゼントなかったんかい。
・「手袋でしょ、帽子でしょ」「来年も再来年も」とか…すっかり忘れてたがりいこが恋愛に対して重かったことを思い出したw
・そういや「エッチしようよ」がなくなったのは教育上(略)ですか。
・っていうか2人で一緒にパリに行くっていう選択肢はないのかね。
・鏡はそういうことだったのか…!
・事情を話す並切さんの演技が泣ける。演技の緩急がすごい。
・だけどそもそもあんな短期間で1億円家電壊れたら困るんですけど。
・りいこには当然返金だろうしクロノスヘブンの損害でかいと思うんだけど、誰か責任は取らなくていいの。
・途中で寝返ったメガネの部下も最後にちょっと出してあげて欲しかった!
・大家さんーーーーー!!(私ここで一番感動したんだけど)
・兄貴最後までツンデレーーー!!


やっぱりこういう死ネタ(とは微妙に違うけど)ってのはちょっとずるいよな…そりゃ泣くよー。
最初の鏡のシーンで50%(だっけ)って出るんだけど、その意味がいまいちわかんなかったのが、段々数値が減ってきて、最後どうなるのかとはらはらしました。全てをわかって創志に手紙を書くとか、泣けますね。
りいこの気持ちがいまいち見えなかったり、中盤グダグダになったけど、まあなんかとりあえず終わってみれば面白かったなって思えるドラマでした。
最後の箱に入ったナイトも、色んな意味にとれるラストで最後のシーンとしてはすごくよかったんじゃないかなー。
主題歌の「おかえり」っていうのも、すごくドラマと合ってましたね。
正直レガッタコンビの組み合わせでまったく期待していなかったドラマだけど、ホント見ておいてよかった!