ラスト・フレンズ

火曜からラスフレ再放送が始まるよ!まだのひとはこの機会に見てみてね!
感想ネタバレ含みます。


ついに、にじゅっぱーーーーせんとーーーー!!!
まあ最終章とか煽ってたから、最終回だと思って見た人も多いでしょうね。


さて。私調べたら過去8回ラスフレの感想書いてました。
で、ずっと書いてなかったことがあって、でもいよいよ書こうと思うんですけど、
美知留うぜえええ!! やっと言えました。


まず、みんなの前で「あたしこの家から出て行くね」とかなんとか言ってあからさまに引き止めてもらおうとしているところもいらっときたし、やっぱり極めつけは瑠可の秘密を知った後。(あのなんでも立ち聞きで済ます展開ってのもどうかと思うけど)
戸惑ってるっていうなら仕方ないなって思うのに、眉根寄せて自分の身体とか抱き締めちゃったりして、もう嫌悪感丸出し。その直後にさっさとシェアハウスから出て行くのとかもさ…しかも自分の所為でケガしたタケルの世話もほったらかしで。
のこのこチョッキたんの家に行って「騙したのね」って…まさか信じてたんですか!?もー、せめて玄関で荷物貰いなさいよ。てゆーかチョッキの方はなんでまたこの時間に家にいるの?土日なの?この家年中土日じゃね?


最後の方、美知留が起きたあたりから視聴者的にはなんとなく予想ついてたとは思うけど、まさかウエディングドレスを抱きしめて死ぬとかは予想外すぎた。最初白無垢?え?何?ウエディングドレス?着てる?ってわかんなかったけど、とにかくキモいのはよくわかりました。
でも宗佑さんて、私が記憶してる限り一回も声荒げたことってなかった気がする。それだけ、泣きながら「何度でもしてあげる」とか言って友達を守ろうとする美知留がショックだったんでしょうね。と、好意的に解釈。私的にはその台詞の方が衝撃でしたけど。宗佑の涙シーンはちょっと全体的に照明暗すぎて、泣き顔があまり見られませんで残念です。
あと、血がさらさらとかはおいといて、隣の部屋にいるのに死んでるの気付かないで朝まで寝てるってありえるのかなー。多分手首だと思うから流石に痛くて多少はバタバタするでしょ。
てゆーかー、宗佑が死んだの美知留の所為なんだかんな!(小学生口調)
美知留が電話も全て拒絶してたら宗佑は苦しいけど、いつかそのうち新しい一歩を踏み出せたはず。それが電話に出たりなんかごはん作ってくれたり家に来てくれたりしたら、そりゃ忘れろって方が無理。そういう思わせぶりな態度がなかったら「あの死を、防ぐことができた」かもしれないよなあ。
遅かれ早かれ死んだかもしれないけど。またはストーカー法違反か傷害罪で逮捕。


特別編はライアーゲーム最終回スペシャルの前2時間分並と思ってるので、一応あと1話ってことになるんだろうけど、果たしてまったく解決してないタケルの姉とかエリとかオグリンとかどーするつもりなんだかが一番気になります。
(なんだかんだ文句言ってますが、このドラマ大好きです。)