ラスト・フレンズ

今回の宗佑さんも怖かったです。
・階段から足だけ出てるとこ
・何故か実家にいるとこ(家から出るときの顔イイ)
・逆ギレ顔で家に来て瑠可に軽く突き飛ばされてよろめいたときの不満そうな顔。
錦戸さんは標準語の長台詞はそんなにうまくないけど、今回の役は台詞が多くなくて、無言でじとーっと立ってて何考えてるかわかんない感じがいいです。
でも漸く宗佑の過去が見えてきました。
自分と同じような境遇に育った人が居て、自分だけ楽しくしてることに罪悪感覚えたり、独りがどれだけ辛いか知ってるから今相手がどんなことを思っているか考えると、わかってあげられるのは自分しかいないって思っちゃうような感覚はちょっとわからなくもない。
宗佑も美知留のことはホントに好きなんだろうし、きっと愛し方わかんないんだろうなー。


ゴミ出しにはわざと美知留を外に出したようにしか見えなかったけど、瑠可の気持ちはどうだったんだろ。あの宗佑が帰ったとはとても思えないし、自分の元にちゃんと帰って来てくれるって思ってゴミ出しに1人で行かせたんじゃないだろか。
傘持って玄関に立つ瑠可の顔がなんとも言えない切ない顔だったな。
そういえば上野樹里は前にのだめで泣くシーンあったけど、その時はただ涙ぽろぽろって泣いてて、瑠可では顔くしゃくしゃにして泣いてて、泣き方まで演じ分けてるんかなーと驚いた…って都合よく解釈しすぎですかね。
あと「行ってきマウス」とかいったやましげには違う意味で泣けた。


タケルは、瑛太のキャラのせいか全然男くささがなくていい感じに落ち着ける。
「肩抱くよ」とか優しすぎる。これで髪型さえ変じゃなければいいのだがw


しかし留守電に残ってた「一緒にご飯食べよう?」に不覚にも萌えた件。
私結構髪の毛乱れた錦戸さん好きだったんだけど、お友達が「湯浅に見えた」とか言ってて、髪が乱れるたび湯浅にしか見えなくなってきた…。
次回チョッキたんがひと暴れしそうで楽しみです。