映画 クロサギ

別にネタバレはしてませんが、大した感想まったく書いてないので一応。



渋谷で見たんですけど、オープニングのすぐあとから山下さんのドアップになりまして、その際「きゃー」って声があがったときは、果たして私はこの会場で2時間見れるだろうかと一抹の不安を抱えましたが、それ以降は特に何もなくてよかったです。
感想は…期待はあまりしないようにして行ったのもあって、面白かったです。
もともとドラマも好きだったし、その続編みたいな感じだから、少なくともドラマ並には楽しめるかと。
とか言いながら「〜、だ」の言い方やセニョリータのことすっかり忘れててああそうそう、と見ながら思い出してたわけなのですが。
オイオイ、どう考えても同一人物てバレるだろwとかそういうツッコミは抜きで。
杉田かおるがまた出て来てたのもちょっと面白かった。
パーカーの氷柱(堀北真希)も可愛いしなー。
あと奥貫薫も綺麗だよなー。「大人の女性の魅力を知らないのね」きゃー。
今回はゆかりがほとんど出てこないし恋愛っぽい要素がなく、詐欺の本筋と黒崎の生き様の方に重点が置かれてるのも良かった。



でも一番テンションが上がったのは白石(極楽加藤さん)が出てきたとこでした。
加藤さんの登場回数はたった2回なんだけど、でも1回だと思ったら最後の方にお菓子食べながら出てきたときは更にテンション上がりました。
加藤さんかっこいいなー。ホントかっこいいなー。
同業者だし、あの性格だし、黒崎が唯一無意識にでも心を許してるのがこの白石なんだよね。桂木さんもある意味許しちゃってるんだけど。
白石に喝入れられて頑張ってるし、ちょっとの登場でオイシイとこ取りでした。
ぬこちゃんも2回ほど登場。



内容に触れるつもりはないんですが、とりあえず、
最後の方でお金の入ったスーツケースを取られそうになったときに、それを自分の方に引っ張って


「だめ。」


って言うとこがちょーーちょーーちょーー可愛い。
個人的には映画がどんなに駄作でもあの「だめ」でチャラになるほどでした。




ドラマ版が好きだった人は見に行って損はないかと思…うんですが。多分。