アース

見てきました。ネタバレ…って言わないかもだけど内容に触れてます。


すごく壮大でした。珍しい映像がいっぱいあったんですが、
特にライオンが象を襲うなんて映像は初めて見たので興味深かったです。
てかしろくましろくま可愛い!私シロクマ超好きです。
ライラの冒険も物語には興味ないけどシロクマたんが気になって仕方ありません。


この映画の最初と最後の方がシロクマたんの映像でした。
飢えが限界でセイウチを最後の力振り絞って襲おうとするわけなのですが、
やっぱり牙が鋭いのでうまくいかず、逃げられてしまって、飢えで足とかふらふらになるんです。
そしたらあんなに逃げ惑ってたセイウチが、すぐ後ろに帰ってくるんだよ。
もう襲う体力が残ってないってわかって、戻ってくる。
その近くでシロクマたんが倒れこむように寝そべって、そのまま動かなくなって。
すごい哀しいというかなんというか、自然界って容赦ないなあと当たり前のことを改めて思いました。


でもでも、あんなに可愛いシロクマたんがこのまま温暖化がすすむと狩りができなくなって2030年に絶滅しちゃうんだって。
2030年てもうすぐじゃん!
南極の氷が溶けるとか海面が何センチ上昇するって言われてもピンとこないけど、シロクマたんのためならなみっこエコする!(お前シロクマのなんなんだ)
チームマイナス6%ってどうやったら入れるの、教えて伊吹吾郎さん。