情熱大陸

この番組は取材期間もながくて真摯に作ってあって大好きです。
今回はやまぴーでした。感想まとまりません。
読まないほうがいいかもしれません。キモいから。


今までも色んな取材とか日記とか見てても、妹の学費全部出してあげてるとかエキストラの子たちのために自腹で差し入れ買ってったとかいうエピソードとかを聞いてても、やまぴはホントにアイドルっぽくなくて、偉そうな部分とかもあんまりないいい子だなって感じで思ってたんですけど、
今回の番組で見てスポンサーさんに丁寧に頭下げたり、売れてるのか実感ないけどだから調子乗らなくていいのかも!とか言ってるとことか、やっぱとてもあんなに売れてるアイドル(しかも22歳)には思えない普通のいい子だーって実感。
すげえわ。しかし、一日であんなに取材受けてんだな…。


でもこの子は若いのになんでこんな背負い込んでるのかなーってちょっと心配になりました。
きついとかつらいとか、もっと見せても大丈夫なのに。
別に本人はそんな無理してるとか、本音見せられなくて辛いとか思ってないんだろうとは思うし、それがポリシーであり自然体なのかもしんないけど。てーか第一、あんな高熱な状態で撮影してぶっ倒れたらどーすんだー!アホー!俺もしかしたらOかもしんないって話してたことあって、あの性格は確かにAっぽくはないよね、って思ってたんだけど、放送見るとやっぱAなのかもって感じだ。なんというか、生真面目で慎重なとことか。
小さいときからお母さんが1人で働いてきた姿がいい部分にも悪い部分にも作用してるのかもなあ。


あと、シゲで遊んでる姿がホントに楽しそうで可愛かった。
やっぱりシゲ大好きなんだな。シゲありがとう。踊ってる姿ちょっとだけキモかったけど!


でも結局「愛想笑いができない」って部分がなんかぼやけたまま終わった感がするし、私としてはあの人がすぐどっか行っちゃう謎を解明してほしかったなあ…wもっと更に掘り下げてもらいたかった気がしないでもないけど、結局ファンにはたまらん作りになってたし満足です。私服も見れたしな。情熱大陸大好き。


PS「演技の幅広さに定評がある」は言い過ぎではないかと…(ごにょごにょ)