ぴあでひと悶着

今日クロサギの舞台挨拶付き入場券の発売日だったので朝まだ暗いうちに起きてぴあに行きました。 割と田舎なぴあを狙ってったので「前に2、3組かな?」と思ったら8組もいました。その時点で半ば諦め気味だったんだけど、でも他に人気ある公演があるのかもしれないし!一応!って自分を励ましながら並ぶことに。


しかし結論から言うと…約1分で完売。
買えたのは一番先頭の徹夜したっぽい2人組だけでした。
正直ちょっとナメてたかもしれません。



さて、その並んでたときのことなんだけど、先に1人が来て、その1時間くらい過ぎてからもう1人が来るって2人組が1組いて、その人たち前から3番目だったんです。9時過ぎになってぴあの人が申し込みの紙を回収に来た時に、それを見てた後ろの人が係員にチクって、


「この申し込みは無効になります。最後列にお並びください」って言われてしまいました。


どうやらその人たちもクロサギだったようで、1人1公演のため10時の回と13時半の回を2人で分けて取ろうと思ってたっぽいんですよね。しかも、1人は最初から遅れて来る予定ではなく寝坊のようで。


「あなたが遅刻したせいで私まで入れない」
「謝られてももう遅いし。無効だし」
「そういうの、困るんだよね。人に迷惑かかるじゃん!」


みたいな感じで文句が始まり、更にその人が「だったらこの前の人もそうです!」って道連れ作戦でぴあの人に暴露してその人も無効になっちゃったりして…


並ぶ人のムードが最悪になった件。


個人的にはライバル減ってやったーって感じだったんだけど、


まあ、結果的にみんな買えなかったしね!



とにかく今、すげー眠いです。
しかし眠いともうここを動きたくなくなって眠いのに更新作業をしてしまう謎。