好きな芸能人の話

ふと思い出したことがあるのでなんとなく書いてみる。


私が学生のころ、木村祐一はほとんど露出がなかった。
ごっつの構成作家でちらっとうつるの以外は、テレ朝の深夜のかざあなダウンタウンと、テレ東の番組だけ。
でも好きだったんです。
そのとき文通(←時代を感じる…)してた友達に、
「私、木村祐一って人好きなんだ!」って書いたら、
「どんな人?」って返事が来て。
教えたかったけど、テレビにはほとんど出てないし、切抜きはたった一枚しかない。
しかも雑誌の端っこにちらっと載ってた小さい記事。


「この人なんだけど…切り抜き一枚しかなくて。申し訳ないけど見たら返してもらえる?」


ってウザさ丸出しで切抜きを送った。


次回、一切の感想もなく切抜きが返ってきた。


まあ…そらキムの写真なんか入れられても感想に困るわな…。
って、今なら思うけど。せつなかった。