みのもんた

他の番組をつけるとついつい見入っちゃって仕度が遅れるので、
朝ギリギリまで寝てる私は結構朝ズバつけてるんだけども



今日見てたら、
知的障害者4人を30年間無給で働かせてたってニュースを放送してて、


「これが、犯人ですよ!」


って、男の人の写真を手の甲でトントン叩いた。
しかしその直後、


「あ、これは弁護士さん…。弁護士さんだそうです、失礼しました」


って訂正。
この時点で自分的にはオイオイだったんだが、
そのままVTRにいき、また戻ってきたときにはその写真の下に
いかにもそこらへんの紙って感じの紙に手書きで「○○弁護士」と書いて張られていた。


みのが再度「失礼しました、この方はこの事件の弁護士さんです」と言ったあと、


「大体、こんなところに写真あったら間違えちゃいますよ。
 まったく(スタッフ)考えて欲しいですよ」



と言いやがった。


華麗なる逆ギレ。



みのは前餃子の事件のときも「大体冷凍食品ばっかり食べてる日本人もどうかと思いますよ」とか言ってた。
みののキレるポイントがよくわかりません。
あと「ほっとけない」ってコーナーの「ほ」と「と」の間の溜めの長さが気になります。




日記過去にさかのぼってちょいとアップしました。