ミニコントの番組

今日スカパーの番組で芸人がミニコント(即興コント)を延々2時間やってる番組が再放送されててすごい面白かった。
芸人が10人くらい居て、そのコントに入るも入らないも自由だから自信がない人とかはあんまり入って行かないんだけど、次長課長の井上が毎回のようにコントに入っていって、川原で石投げてる子供の石にぶつかってみたり、人刺してみたり、普通にクラブでナンパしてるコントに唐突に「FBI!」って叫びながら乱入してみたり、その発想が独特で、でも世界観を壊しきるほどでもなく溶け込んでて面白かった。
ニコント好きなんだろうなー、って感じがひしひしと伝わってきた。
井上はもっと評価されていいと思うんだけど、テレビでは良さをまだ発揮しきれてないんだよな。