フライトパニック

ネタバレあり。


いやー、大変面白いドラマでした。ネタとして。
内容は飛行機が着陸しようとしたところ、中に新種ウィルスに感染している人物が搭乗していることがわかり、その人物を隔離するまでは着陸を許可してもらえないという事態になった飛行機の中の人の話。
怪しい人物を隔離してみたが、実はその人はただの風邪だった!とか、
空気感染しないと言ってたのに、進化してて空気感染するようだ!とか
着陸しようとしたら操縦士が初フライトで、乱気流の中着陸する自信がない!とか
魚を食べたら病気が治ると思ったらちょっとだけ進行が止まっただけだった!とか
どんでん返しの連発で、最後は子供以外全員死んだっぽい…かも?みたいな微妙なオチで、吉本新喜劇並みにズッコケそうになりました。
けどまあ、ありえなさ過ぎて展開で面白かったよ。木村了くんすきーすきー!


あと、ライアーゲームのキノコが出てたんだけど、
物語が終わって、提供のあとに「また次週」とかバラエティならオチの一言とか3秒くらいうつる時間があると思うんだけど、それがキノコの「にく!にく!にくにくにーく!」っていう本編とまったく関係ないシーンがクローズアップされててウケた。