有閑倶楽部

とにかくぬるかった。


役にそれなりにハマってる→香椎、美波
頑張ってる→えみちぃ、田口
頑張ってるけども…→ヨコ
素。→じんじん
って時点で方向性が見えないっていうか。
とりあえず何から何まで噛みあってなかった。
どこに向かってるの?どうなりたいの?何を魅せたいの?何を伝えたいの?原作の何が面白いと思ってるの?など、まったくこのドラマで何がしたいのかよくわかりません。
けども、なんでもかんでも赤西とジャニにぶつけりゃいいってもんじゃないとは思います。
キャラ設定なんか彼の責任なわけじゃないんだし。




とりあえず、ヨコのぎくしゃくした敬語喋りと滑舌とアクションシーンは見ててこっちがハラハラしたが、普段とは真逆な感じの役だし、声のトーンを少し落として静かな話し方をしている気がしたので、頑張ってたと思う。思うけど、頑張れ!
田口はなんか超越してたが、超越しすぎてむしろ普通な域。
腹下しながらのダンスが気持ち悪すぎて最高です。
えみちぃは元が元なんで、大分頑張ってると思うけどなー。
香椎由宇はなんだかんだ言って器用な人ですね。一番ちゃんとしてた。
美波は悠理っぽかった。役っぽいという意味では一番良かったけど、一人ハマりすぎてたので主張しすぎてた感もある。




で、赤西さん。…PVとしてはなかなか良い出来だったです。(話題をそらす)
犬に話しかけるとか「みみみ、みろくです」とか「被ってんだよバカ」とかアクションシーンとか小さく手を振るとか最後泣きそうになるとことなどが良かったです。あ、ほぼ全部じゃね?まあ軽くストーカーでしたが。
でもあれは演技かっていうとどうなんだろ。
もう少し怒鳴ったり爆笑したり感情の起伏があれば別だけど、ずっとあのゆるいテンションだったのでダラダラしちゃった感。
赤西くんの演技は無理してなくて自然体で、それが演技してないとも言えるんだけども、見てて気持ちいいんで割と好きだし、もっと頑張って伸ばしてって欲しいんですが。(しかも以前よりちょっと下手になったw)
勉強熱心で周りに合わせるように伸びてく子もいるけど(どつよとか徹平とか)赤西さんの場合ちゃんと教えてあげないとダメなのかなって気もする。今更無理な話だなこりゃ。



ところでこれは6人の中の誰のファンでもない人は見るんだろうか。
脚本もまったく面白くなかったし(アクションシーン入れたいために話をこう持ってきました!のように見える)これがあと10話近く続くかと思うと結構きつい。
しかしサプなんとかとか、たったひとなんとかというドラマに比べ飛び越えすぎててイライラしないので逆に良いのかもしれません。