ダイナマイト関西RXに行ってきた。

バッファロー吾郎主催の大喜利大会です。
出演者はバッファロー吾郎ケンコバ、プラン9久馬、ハリセンボンはるか、ジャルジャル後藤、TKO木下、東京ダイナマイトハチミツ二郎アンガールズ田中、笑い飯西田、と別ジャンルから2人。(編集者とレスラー)
常連のサバンナ高橋がいなくてちょっと残念。
ええと…とりあえず…


所要時間が4時間半で、決勝まで見れずに帰ったよ。


誰が優勝したんだよ!こんな仕打ちひどいや!w
一応制限時間は決まってるんだけど、回答出してる時間は除かれたり同じ点数だと延長戦とかやるし、一試合20分から30分かかったりして、それが12人で対戦してるわけだから…(略)
しかも会場がZEPPで、イスが長時間座る用にできてないんだよね。イス固いし、背もたれ中途半端だし。正直エコノミー症候群なりかけましたよ。終わってから膝いてーいてー。


でも楽しかったです。
あたくしお笑いの中で一番好きなのが大喜利で、一度ナマで見てみたかったんだ、ダイナマイト関西。やっぱり大喜利できる芸人さんが好きだし。
もーね、一回戦でバッファロー吾郎の竹若さんとハリセンボンのはるかの対戦になっちゃって、2人ともレベル高いし、一回戦で当たってしまったのが悔やまれました。あと前から言ってるように竹若さんの字がものっすごい好みなんで、一度「刺身」って答えがあってそれたいして面白くはなかったんだけどその「刺身」って文字にものすごいキュンときてしまいました(危ない)


それと問題自体に結構ばらつきがあって、万華鏡みたいな絵柄が出て「これ何のアップ?」とかは結構難しいと思った。
「ニュース番組に苦情電話が殺到。何があった?」「地獄の中にある、ちょっとしたオアシスとは?」「アホメイド喫茶。客が来た時の最初の一言は?」とか、なみっこそういう感じのが好きだ。


とりあえずもう何度もツボって死にかけましたが、私の文字で伝えるのは限界です。10月にTBSで放送するらしいから、それを見るがいい(丸投げ)


とりあえずこんな感じの大会です。


過去のものもおすすめしてみる。