ゲゲゲの鬼太郎

感想。軽いネタバレはあり。大オチは書いてません。


まず、映像はかなりよかったです。妖怪もよくできてたし、その妖怪が消えたり現れたり、猫娘が猫に顔変わるときのCGとかも良かった。あとキャストもかなり良い。特に大泉洋!(てか歯を出すと大倉孝二にしか見えませんw)ムカつくけど憎みきれないってキャラのねずみ男にすっげーピッタリ。割とアドリブっぽい台詞も面白かったし、特にDSとかお前ww誰だ6止めてるのじゃねぇよwww
ウエの鬼太郎は、やっぱちょっとかっこよすぎだなあーあとやっぱデカイなあー、とは思った。バラエティではあんなにいい間なのに、演技になるとちょーっとテンポ悪いっていうかもたついた感じになってしまった気もする。しかし頑張ってたし、日本人離れしたビジュアルなので「人外」って感じはした。あと大きな画面に幾度アップになっても全然大丈夫なお顔。(褒めているんです)
この映画に出た役者さんはみんな遊び心があって好きだなあ。


脚本の細かいところが気にせず、エンターテイメントとしてに見たら面白かったですよ。最後のアレだけどーにかしてくれと思ったが、それ以外は割と満足です。真央ちゃんもかわいい。あと、えーオープニングの曲は某小池くんが歌ってます。ノーチェックだから驚いた。声似てるなーまさかなーと思ったらエンドロールで発覚。あの名曲を徹平がカバー…・゚・(ノД`)・゚・