プロポーズ大作戦

前回より今回のほうがかなりテンポもよくなり見やすくなっていた気がする。出演者だけだとどうしてもちょっともたついた印象になるので、モンパチの曲とかを入れてそれを回避していたようにも見えるし。
今回はコーヒー牛乳のために風呂に入ったところと、先生にあっさり飲まれたところがちょっと面白かったです。あと冒頭肝試しのところがどうにも彰っぽく見えテンションが上がりました。しかし今回は青春ドラマっぽかったよな。あの黒板とか、バースのフィギュアとか。割と今回はよかったと思う。
あと個人的に思うだけなんだけど、なんかほかのドラマにくらべてやまぴの一人のシーンひとつひとつが長い気がする。綺麗なものは長く見たいものです。演出?監督?よくわかってらっしゃる(お前誰だよ)



とりあえず「冗談じゃない!」が2話で視聴率を大幅に下げたので、もしプロポーズが初回の数字をキープ、あるいは若干落ちくらいで踏みとどまってくれると春ドラマとして平均視聴率でトップになるです。視聴率なんてアテにならないものだけど、良い数字だと現場も活気付くし、周りからの評価も上がるし。主役の責任とも思われがちだったりするし、ここはひとつ明日…せめて17%くらいで踏みとどまってくれればなあ。
でも実際サプリ、タワーと不調だったわけなので初回19.3ってだけでも十分なのですが。敵はあとバンビくらいだし。


しかし…田中早速一桁か…