はねるのトびら

ほぼ100円ショップ」にやまぴと長澤まさみちゃんが出るので見ました。ネタバレあり。っていうか…っていうか二人とも可愛い!!!長澤まさみは顔とかよりも話し方とか雰囲気が可愛いと思う。突然堤下の企画を真似て「まさみランキング」をはじめちゃうマイペースさも可愛い。


山下さんはまずパーカー姿が可愛かったし、割と誰の意見にも耳を貸さず「いや、俺はこれで行きます」とかっていう頑固っぷりも垣間見えたり、ポイントポイントで良かったんだが、残り6品で半分が高額商品っていう状態でやまぴに順番が変わってきて、かなりテンパりながらレジ行ったときに「これください」が言えずに「これdrftgyふじこlp;」とか言い出してた。お前どんだけ噛むんだよ!!!言い直してもっかい噛んだし。噛み倒して周りにツッコまれて、照れたような顔も可愛かったんだけど。そしてその数珠が23万もしてレジの前で崩れ落ち、何度もレジに表示されてる桁数を確認し、「俺まだ学生なんですけど…」とかぶつぶつ言いながら財布広げた一連の流れがすごい良かったです。


と、まあ…二人が出たから見たけど、はねトびは相変わらず企画ばかりのダメっぷりでした。
しかしエンディングで博が自分のコーナーがなかったため「僕テレビに出られませんでした」「毎日が辛いと思ってる人、ここにもっと辛い人がいるから大丈夫」「サラリーマンと迷って芸人の世界に飛び込んだけど今後悔している」とか言ってて、2時間のスペシャルでレギュラーの癖にテレビ出れない博には笑わせてもらいました。