村田渚さん。

お笑いが好きで見ていると解散なんて良くある話だと思います。
やめてよかったんじゃない、と思えるコンビもいるし、
結局実力有りそうな片方がピンで売れてたりすることもあるし、それで良かったのかもと思えるコンビもいる。
でも解散したのが本当に勿体無いなあというコンビもいる。
私の中でその筆頭がフォークダンスDE成子坂だった。
 
私みたいな素人が偉そうに語れるものでもないのだけど、桶田のボケはシュールで他の芸人にない発想や独自性があって才能があったしあの空気感や独特な雰囲気は他の人に真似できないものだった。
村田のツッコミは的確でテンポがよくて、桶田の世界観を表現する上に置いて、この人は絶対的に必要な存在だった。


でも解散した。桶田が音楽に目覚めなかったら良かったのに。桶田が3cmとか組まれなきゃ良かったのに。成子坂だったら結果違ってたのかなとか、考えても仕方ない考えばっかり浮かんでくる。


私とかちょっと熱が38度とか出てベッドに寝転がってるだけで身体痛いし熱いし心細くて泣きそうになるのに、死んでしまうほど体調が悪い状態で独りでベッドに居るのってどんなに辛くて恐くて淋しいんだろう。
でもくも膜下出血だというから、あまり長い間苦しまずに逝けたのかな。
また新たなスタートを切ったばかりだったのに。まだ35歳だって。本当に残念だと思う。




村田渚さん。お疲れ様でした。