24時間テレビ

とりあえず…アンガールズのゴール、最高に笑いました。


ゴールした直後に「おぎさーん!!」とか言っちゃう田中、「罰ゲーム」とか言っちゃう山根とマイペースすぎます。
田中「おぎさーーん!!ありがとーーー」
徳光「今、なんと誰にありがとうとおっしゃったんですか?」
田中「小木さんです。おぎやはぎの…。ゴールしたら海に連れてってくれるって…」
有田「なんで小木なんだよ!みんな心配してたよ!!」
田中「いや、小木さんには叶わないです」
って一連の流れが面白かった。
あんな感動の場面で一部にしかわからない芸人の名前呼んじゃうとは。
番組的に「空気読めよ」だと思うが、田中GJ。
でもおぎやはぎはM−1のときも敗者復活でアンタッチャブルかなんかが通過したとき一番喜んでくれたとか言ってたり、こういうところでよく名前が出てくるのが嬉しい。



さてあとは分割して感想なんぞを…
「ユウキ」に関しては、内容的には重いドラマだが原作のせいなのか明るく明るく描いてたのでまあ良かった。あまり泣けなかったけど、そういうドラマでもなかったしまあ良いかと。脚本水橋文美江だし。亀梨くんの「暗闇が…こんなに怖いとは思わなかった」と言ったときの言い方がすごく好きでした。あとハマちゃんの「お前らのノリについていけねえ」って言ったのがなんかすごい共感できたのと、っていうかパソコンに書き込む小栗旬電車男のAA職人のひとにしか見えなくてわろてしまいました。



あと深夜の番組。
時間が余って初期のネタを打ち合わせなしにやらせるのがひどかったな…せめて打ち合わせくらいちょいさせてやってくれ…。あと熱湯コマーシャル小阪由佳のせいで熱くないのがモロバレで次の堤下が可哀想だったのと、RGの滑り方がハンパじゃなくて相変わらずだったのと、久々にボキャブラメンバーを見たのが嬉しかった。ガネの一発ギャグにキレがなかったのと対馬の顔が隠されてて切ない気分に。
あとは、赤西さんの熱湯コマーシャル時せっかくお辞儀したときナイスタイミングで頭ぶつけたのにマジギレてたのが勿体無かったなー…あれはオイシイのに…。確かにあの瞬間アイドルになんてことを!!みたく周りも軽く引いちゃっててそれをいじる空気でもなかったけど。でも赤西さんがダチョウさんの「どうぞどうぞどうぞ」の一連コントに加わってたのがちょっとかわゆかった。
亀梨くんは上田のハイテンションとRGの滑りっぷりですごい爆笑してたのがキャワイイ。



あとは、徳光さんの暴言がすごかった。
朝ちょっと仮眠取ったと思われるカツンに、CM行く前に「寝起きあけのさっぱりした顔だ!!」って言っといて、CM後に「全然寝てないカツンのみなさーん」って貴方…。誰かに注意されたんだろうか。あからさまでしたが。
あと一番引きまくったのは、なっちがやった戦争のドラマ終わりに、なっちにインタビューする徳光。ところがここでトライアスロンの中継か何かで「スタジオのみなさーん」みたいに呼ばれた徳光さんが


「ちょっと黙っててください!!」


だって…だってトライアスロンもチャレンジ中だし…。タイミングはメチャクチャ最悪だったけど、出発するとこだったし…。あれはドン引きでした…。



ああ、あと一番楽しみにしてたアミーゴ企画は引っ張るだけ引っ張って全然大したことなくてすげーがっかりだ。だがワイングラス持ったゆうたろうがちらりと映ったのは非常にツボった。



とりあえず24時間やってれば、段取り上手く行かないとか、いいコメント出ないとか、欠伸しちゃったりとか、そういうこともあるだろうし文句つけるつもりは特にありません。皆頑張ってたし。(ただ練習してないカラオケ以下の歌を聞かされるのはきつい)次課長の井上がなんかすごく楽しそうだったなー。
あ、あと赤西さんも心配してたけど深夜以外は不機嫌顔することなく割と楽しそうにやってましたし。ラブジャンクスとかの時特にいい感じでしたね。


とりあえずアンガールズありがとうと言いたいです。面白かったです、いろんな意味で。