前の会社の先輩と、うちの会社に前いた友達と三人で食事した。
その帰り道でのこと。


友達「今から二人共うち泊まりきてくださいよ!」
先輩「なんでうちより家が遠い人ん家に行かなきゃならないの」
友達「いいじゃないですかー来てくださいよー」
先輩「無理無理。替えのパンツないから無理。今度うちにおいでって」
友達「じゃあ、今度行きますね。替えのパンツ握り締めて」
先輩「パンツ点呼取るから。1パンツ!2パンツ!おや、2パンツがいないぞ!」
友達「今日はシフトフォローで席を外してます!」


二人共かなり酔っ払ってゲラゲラ。
しかしそのあとに。


先輩「…私34歳なのに、パンツ点呼とか言ってる場合じゃないよ…」


涙なしでは語れません。