クロサギ

最終回でしたが、加藤さん美味しいとこ持ってったなー。かっこいいなー。
まあ最終回に向けて前回から盛り上がってきて最後逮捕とか、展開としてはかなり良かったんじゃないかと思ったけどどう考えても続編かスペシャルでも狙ってんでしょ、って感じで御木本に逃げられるとか肩透かし食らってがっかり。人殺しはしないと言った黒崎が、御木本のところに単身乗り込んでってどうするつもりだったのか説明がつかないし。どうでもいいが、まさか岸部シローの入浴シーンが見られるとは思ってませんでした。何あのオシャレ風呂!!


ああ、それと春日張ってた神志名たちが見事まかれるとこもどうなんですかね。
オイオイ、あんだけ警察いてキャッツアイでもねーのに逃げ切れるかって。
しかも神志名部下にすげー怒鳴ってっけど、貴方も追いかけたし逃げられてますから!!


それとゆかり・氷柱周辺に関しては全体的にちょっと。
嫉妬して通報して「黒崎さんどうなっちゃうの?」も意味不明だしムカついた。
なんで氷柱に向けて謝る?しかも「黒崎さんごめんなさい」だし。
氷柱もそれで抱きしめて「あたしも同じ」ってよくわかんないし、ゆかりが最後「氷柱見てて人を好きになるってのがどういうことかわかった」っつーのも…。あとパトカー追いかけて走るとか…。


なんだかんだ言いましたけど、総括すると毎回楽しかったです。(結局それか)
黒崎さんに関しては吉田吉田って言っておいて、最後に「吉川氷柱さん」とか言っちゃうツンデレっぷりと、猫を気にしてるとこと、最後に笑うとこ可愛かったし。んーと、続編やるならクロサギ2よりも、2時間の特番とかでじっくり脚本練ってもらいたいです…。


はーでもついに終わっちゃったなー。さみしーなー…。