うぬぼれ刑事

最終回!ネタバレあり。



うぬぼれ5が全員踊ったよ!!♪うぬぼれーうぬぼれーうぬぼれ刑事!と、なかまー!の「と、なかまー」がよかったwどうやら矢作のダンスがなんかちょっと変てこだったみたいなのですが、私矢作が踊ってるのに浮かれちゃって(あと長瀬のケツだけ星人ダンスに気を取られた!)あまりじっくり見る余裕が無くて…ちょっと動画探しているところです。
まあリエに関しては、うすうすそういう感じだろうとは思ってましたが、あの逃避行からの逮捕とかもびっくりだし、会津磐梯山がお金の隠し場所だったのも驚いた。会津磐梯山は確か1話でうぬぼれがリエに言った言葉だよね。「私のことどれぐらい好き?」って言ったんだっけ。ていうかうぬぼれの本名「小暮己」だったのか!んーあと、七之助はもっとうぬぼれが惚れてくれると異色な感じで期待していたので、そこまででもなくて少々残念でした。
でも恋する→犯人→逮捕という基本パターンがあるのにワンパターンにならずあの手この手で楽しませてくれて、飽きずに見れたのはクドカンの技だと思いますし、あとはキャストが良かった。やっぱり長瀬はすごかったし、斗真はこういうのやらせるとホントに輝く。あと普段矢作の喋り方ってすごくゆったりとしているので、このドラマで見せる穴井は、矢作に近いキャラに見えるけど実は結構レアなものを見せていただきました。キスもしたしな!!坂東三津五郎さんもキャナメも良々もみんないいキャラで可愛らしくて楽しかったー。


ちなみに矢作のクランクアップコメント。矢作らしい。

ドラマに出演させていただくのが初めてなので、他の現場のことは分からないんですけど、この現場が一番楽しかったです(笑)

あー終わっちゃった。寂しいな。